チラシの中に入っていたのは
テレアポ、飛び込み、チラシ配布・・・
新規のお客を得ようと様々な手法があります。
ネットやテレビ、新聞などへの広告は労力はかかりませんが多くのコストがかかります。
私はテレアポ、飛び込み営業、チラシ配布は全部経験しています。
電話もチラシも相手にされないのは当たり前の世界。
自分もそんな思いをしてきたので、逆の立場の時は出来るだけ対応するようにしています。
(駅前やイベント会場前で急にやってくる名刺交換依頼は別ですが)
それが先方の成果に結びつかなくても、対応してもらっただけで気持ちは楽になるはずです。
先日、駅前でチラシを配っていました。
私の前を行く人は誰も受け取っていません。
この方は「お願いしま~す」としか言っていません。
だから何のチラシかもわからず、受け取ってもらう可能性が下がるのは仕方ありません。
で、私が受け取ると、
「あ、ありがとうございます!」
と喜んでくれました。
チラシを見ようと広げてみると、中からマスクが出てきました。
色々考えてるな~。
これが1年前で「マスク付きのチラシ配布してま~す!」
と声出していたら行列が出来てたでしょうね。
あ、肝心のチラシは住友不動産のフィットネスジムでした。
住友不動産がフィットネス?
お値段は月額3万3千円のようです。
コロナで逆風のフィットネス業界。
抗菌や感染対策を万全にした高級モデルは入会者が増えるでしょうか?